叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットと思うからツラい。

ダイエットは確かにツラいし、色々とあれこれ制限かかるし、何より結果が出るのに日数がかかりすぎる。 食べたいのに食べられないストレス。 動きの鈍い重たい自分の身体。 頭で思ってるより、全然動けない身体にまたイライラする精神。 これの連続。 確かに…

体を鍛える

ジムに通いだしてから2か月が過ぎようとしてます。 ほぼ1日おき、長くても2日おき。週3日は必ずジムに行って筋トレと有酸素運動をしてます。 ちなみに、食事制限はしてませんが、夜に白米を食べないようにしてます。 たまに食べるならいいかと、緩いボーダー…

過剰サービスはもう終わっていいと思う。

日本が諸外国に比べると、至れり付くせりなサービスばかりが多いと思う。 いや、日本生まれ日本育ちの自分が言うのもおかしいとは思ってるけど。 日本の電車の電光掲示板は日本語と英語表記、社内の駅名は日本語(漢字混じりと平仮名だけの表記)と英語と韓…

ガスを止められた

仕事から帰宅してポストを覗いてみたら、ガス会社からの手紙が入ってて、同フロアから不完全燃焼の警報が鳴ったので、給湯器を調べたいといった内容が書かれてあった。 訪問時間を見たら、夜中だった。 ......あ?家に居たのになんで?って思い、何かの新手…