叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を、そしてあけおめ(早

いつも思う。 年末年始、なぜにそんなに忙しくしているのかと。 年末年始、長期休みでゲームばっかりしてます。 外に出る事も無いです、出る必要が無いです。 どこ行っても人だらけ。 君ら、暇なの?ww 何をそんなに買うものがあるの、不思議で仕方ないです…

おそらく今年最後の映画見納めは、バイオハザード。

昨日で、私は仕事納め!! 有給使って今日から休みです(*´╰╯`๓) 今日はバイオハザードファイナルを見てきました。 バイオシリーズは、1から全て見てきたので、早くラストを知りたかった。 いやぁでも、最後の展開で「えっ?!」ってなりました。 まだ見てな…

スマスマ最終回なんだけど、いやー懐かしかったなあ

ジャニーズでバラエティを始めたのがSMAP、それをキッカケに次々とバラエティに進出しだしジャニーズ軍団。 SMAPは国民的アイドルってのはわかる、誰もが知ってるアイドルグループだし。 スマスマに出演したゲストで海外の俳優・アーティストたちも豪華すぎ…

クリスマスに恋人が居ないやつらは、リア充たちへの嫉妬や羨ましさで悶々とする。

そんな自分も恋人が居ない身ではあるんだけど、何故カップルたちに対して嫉妬心を持つのかわからなくなっている。 んー、、、おそらくもっと若い頃の自分だったら、羨ましいなと思っていたかもしれない。 せっかくのクリスマスなのに、予定が無い...!!!(`…

働く女は大変だとは思うが、自分の母親はそうでもなかったんだよね。

仕事をしながら子供の世話や、家の事をせかせかとこなして、休む暇も無いという、いわゆる兼業主婦ってやつ。 旦那は家事の手伝いなんてしない、自分ばかりがいつも動きまくってるような。 大変だろうな、とは思うけど、なんでそこまで忙しいんだろうって。 …

もし今、実家を出て1人暮らしをするなら、こんな所には住まない。

ワープア・パラサイトな私です。 過去に1度、実家を出て1人暮らしをしていた時期がありました。 でも、簡単にポンポンと決めてしまって、お金が足りない、無理だ(;´・ω・)となって出戻りの経験があります。 実質1人暮らしは1年しかしてません。 そんな事は…

リボ払いに関する案件が増えてるとな。

今日、Twitterでトレンドあがってました。 知らない間に残高が増えていた。 毎回一括でカード決済をしてる(店頭で)のに、自動でリボ払いに設定されている。 とか、色々クレームというか、どうにかならないのかという相談が増えてるらしい。 ローンとか、ク…

勢いでプレステ4を買ったはいいんだが。

先週の金曜です、ふとプレステ買おうかなって思ったんです。前々から欲しいなーとは思っていたんですけど、5万も出せないわ!!てなってたし絶対初期不良があると思って、ずっと買わずにいました。 しかし、この年末近い時期に、プレステを買わずにはいられ…