叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠ざかるミニマリストへの道

ミニマリストうんぬん、、、、と言っておきながら全くミニマリストにも近づく事ができていない気がします。 結構捨てるって、勇気が必要なんだと実感してます。 いや、だいぶ服とか捨てたんですけど、その分何着か買ったりしてるし。 ほぼプラマイゼロな感じ…

全身シャンプー、ミノンを使ってみたけど。

CMで何度が流れてて気になってて、この間買ったんです。 全身シャンプーっていうから、洗髪できるボディーシャンプーで、乾燥肌や敏感肌の人向きってボトルに書いてる。 確かに、肌は弱い方だから自分にも合うのだろうかと思いながら使ってみたんだけど。 泡…

冷凍庫の容量大きい冷蔵庫って無いよね。

思ったんです。 将来、この家を出ていきたいと思ってる私ですが、1人暮らししようと考えるとやはり必然的に必要な家電を考えます。 実家パラサイトにあるにも関わらず、料理という料理はしない、するにしても弁当に必要なおかずの卵焼きを作る他はほぼレトル…

朝ごはんは和食の方が良い。

私は、毎日朝ごはんを食べる人間です。 朝ごはん食べない日はほぼありません。 休みの日に寝すぎて夕方に起きてしまう、そんな日ぐらいにしか朝ごはん抜きの日が無いくらいです。 朝ごはんはシリアル、パンとかを食べていました。最近までは。 しかし、日本…

原因不明の蕁麻疹とか言われるっていう。

先月あたりから突発的に足やら腕、更には腹や腰まで痒くなるという事態になりまして。 寝てる時にも腕をかきむしるようになってます、無意識では無く意識的に。 我慢ができないのです。 当然、かきまくってると皮膚は赤くなって斑点模様になります。 蕁麻疹…