叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に、これは良いって思ったものを書いていく。

一人暮らし2回目を実施しているわけですが。 前回の一人暮らしは1年で断念しました。というのは、今の住んでる部屋より家賃も1万ほど高く、今よりも収入は少し少なかったというのもあり、一人暮らしについての知識なんぞもほぼ無かった若かりし頃、家出同…

一人暮らしを始めてから1週間経過したので、思う事を。

先週、GW終わりごろに引っ越しをしました。 荷物を全部入れ終わり片付けをし、実家にアレ忘れたコレ忘れたと後から思い出しては、実家から持ってきて欲しいものを再度伝え、親をパシリのような扱いをしては過ごす1週間でした。 10年以上前に親は離婚をし…

住んでみないとわからないことが。

引越し完了してから1週間も経過していないですが、分かったことがある。 生活音の響きが、ヤバい。 角部屋でも無いし、上下ともに部屋があるのですが、特に隣(自分の部屋の左側にあたる部屋)の生活音がダイレクトにきます。 いや、まぁ、完全な防音という…

新居が決まり今月から入居です。

前回から日数が経過しましたが、新居が決定し、サクサクと賃貸契約も締結。 今月から入居です。 1日のうちに8件ほど見てまわったのですが、最後に訪れた部屋に決めました。 築年数が少し古いですが、駅が近め、会社からも近くなります。 会社が移転しても駅…