叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うたスキ動画とDAMとも。

カラオケが好きなので、下手くそであれどたまに歌いに1人で歌いに行くことがあります。 タイトルにもある、うたスキ動画、DAMともというのもやったことがあります。ってかやってます。 数年前からあったこのサービスですが、昔はJOYSOUNDのうたスキ動画をよ…

最近のスマホゲームは、全部一緒。

今にはじまった事じゃないんですけどね。 暇つぶしにいいかなーと思ってゲームはしていたけど、ここ数年のスマホゲームは元を辿れば全部同じなので、すぐ飽きちゃうんですよね。 課金しなきゃクエストやストーリーは詰むし、ガチャまわしまくってレアモノを…

飽き性の自分には、オタクという人種は羨ましかったりする。

最近思います、仕事と家の往復しか無い日々なので、余計に思います。 オタクって、昔はなんとなく人からの見る目が冷たく、あんまり関わらない方がいいと思われたり、気持ち悪いなんて思われたりしたのが何十年前の事。 でも今はめちゃくちゃオープンですね…

昔の恋愛マンガ

ママレード・ボーイというマンガを知ってますか? この世代はおそらくセーラームーンを見ていた世代とほぼ同じです。 もちろん、私も見てました。 最近、Netflixで見始めてようやくすべて見終わったところです。 子供の頃とは違い、いい年になった今になって…