叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き嫌いをしたらダメ、大きくなれない!」と言われた事があるが。

今になって、ふとこんな事を思い出したんです。 幼少期の誰もが、親とか学校の先生に「食べ物の好き嫌いはしちゃいけない。大きくなれないよ!」と言われた事ないですかね。 私も幼少期、それほど好き嫌いは無かった方で、給食も残さず食べていた。 でも、も…

次々とポケモンGOに関わる事件ぞくぞく。

言っていいですか? 「君たち、死にたいのか?」笑 てなりますね。 物損事故、人身事故多発してるそうですね。 自転車乗りながらのスマホ、突然の飛び出し、原付運転しながらのスマホ。 やっぱりあるよねー(;´・ω・) でも少し前に読んだ記事で、男性が女性…

ポケモンgo、やはり向き不向きがある。

昨日から配信されましたね、ポケモン⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! さっそくDLしました。 ですが、私の自宅付近はとても田舎なので、ポツリ、ポツリとしかポケストップもポケモンジムもありません。 そして出てくるポケモンもだいたい同じです。 そして、なによりこれは…

なんだかんだ、やはりTwitterは公式が使いやすいと。

androidでも公式アプリは使ってました、もちろんiPhoneでも公式アプリを使ってます。 でも他に公式以外で使いやすいのは無いのかってたまにググッたりするんです。 iPhoneのTwitterクライアントってandroidより種類があんまり多くないですね(´・ω・`) 何故…

ポケモンGOが配信されるって話。

既にアメリカとかオランダだっけか、そこら中にポケモントレーナー化した人達が、あっちこっちでスマホ片手にポケモン捕まえてるようですね。 ポケモン、私もゲームでやってましたよ。 アニメも見てました(途中までは) しかし。 日本で、あれだけ注意喚起…

カード会社の本音はこんな感じ。

どこのカード会社でも、所有権は発行してるカード会社にあるものです。 そして、そのカードを使っているユーザーは、所有者です。 私も最近まで無知だったのですが、クレジットカードはあくまで「貸してる」状態なのです。 だから、勝手に利用を止めようが、…

選挙、結局投票していません。

ほんとは義務なので、行かなければならないのですが、投票に行かなかったからといって何か罰則があるのかと。 無い。 納税と同じ、選挙の投票は国民の義務だけど。 納税を誤魔化す、脱税する、そもそも納税しない。 そうなると、国から「税金払え」っていう…

提出物の期日は守れ、なおかつ読める字を書け

仕事柄、顧客の情報を取り扱ってるんですが、毎日実感してます。 まず、返送して欲しいという事じゃないんです。 返送「が必要なもの」なんです。 登録に必要だからはよ返して来いよっていうので、こっちから書類を送ってるのに、全然守れてない人が結構居る…

ひとりぼっち惑星、ていうの知ってますか。

最近流行ってるアプリです。 匿名で、誰かにメッセージを送れるモノなのですが。 Twitterで結構色んな人のメッセージを拡散していたり晒してたりしてるので、結構読んでて面白いです。 結構長文で、ひらがなだけの文章なので、パッと見は少し読みにくいかも…