叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子タバコ、とかいうやつ

今朝、電子タバコに関するブログ読んでました。 『本物のタバコじゃないから喫煙以外の所で吸ってもいいでしょ』みたいなやつ。 煙出してるように見えるけど、煙じゃなくて蒸気(水蒸気が出るのもあったりするのかな?)だから周りに害は無い、とか。 ってか…

余計な金額は入れないのが節約になる

当たり前の事なんですけどね。 こんばんわ、叶乃です。 こんなご時世、みなさんは貯金してたり節約してたりしてますか? 私も、つい数ヶ月前までは借金がありました。 今では借金はゼロ!!その返済に充てていたお金を貯金しています。 よく風水で、札を折る…

私は独身だけどこう思う。

最近というか、何年も前から思ってた事なんですけど。 時代が時代だから、私の幼少期とは違う所はあるかもしれない。 でも、基本的な事は今でも変わらないと思ってるんですけど、違うんでしょうか? 演劇の主役、本来は1人なのに、主役が複数居る。 運動会な…

何でも捨てりゃいいってもんでも無さそう

シンプルなライフを目指すべく、部屋は散らかさないように要らない物は捨てる。 服も、お金の管理も、なるべく最小限に抑える。そんなふうに思っていたんですけど、ちょっと考えました。 あまり捨てすぎるのも問題じゃないかと。 この間、服を断捨離しよう!…

女はただ、話を聞いて欲しいだけ。

おはようございます、まだ5月なのにもう7月並みの気温です。 熱中症対策、してません。叶乃です。 タイトルからすると、なんだか女性から反感を買いそうだなと思ってしまいますが、だってそうじゃないですか。 全員が全員とは言いません。おそらく女性の6割…

子供に投資しないで有権者に投資してる、私らの税金無駄遣いすんなよ。

こんな事を朝からtwitterでやり取りしてました、ただのフォロワーさんと。 こんばんわ、叶乃です。 前に、車の運転での事故が多いっていう事を書きました。 それにプラスして、っていうのもなんですが、高齢者は車の運転をしないで欲しいんですよね。 その理…

腕を切り落としたい…!!

それは何故か。 今朝の話なんですが。 ベランダにいた鳩の「ホロッホー、ホロッホー」という鳴き声がうるさくて、朝早くに起きてしまいました。 今日は天気がいい!よし、布団干してシーツは洗濯だ! なんて意気込んで、これまたうるさい洗濯機をヴーンと起…

クレジットカードは使えば便利だと思うのです。

そんな関係のあるお仕事をしているんです、こんばんわ、叶乃です。 いわゆる【金融系】の仕事をしています。 とは言っても大した仕事はしてません。 誰でもできるような簡単な事しかしてません、毎日パソコンの前でキーボードをカタカタしてるだけです。 ク…

【ミニマリスト】ってモノにちょっとした憧れがある

おおよそ、数か月前に「モノを持たない暮らし」、いわゆるミニマリストという言葉を知りました。 モノを持たない暮らしってなんだろう、と気になり、その事柄に関連するような言葉をネットで見たりしていました。 ミニマルライフ、ミニマリスト、シンプルラ…

iPhoneって、iPhoneだね。

GWが終わり今日から馬車馬のように働いてます、みなさんこんにちわ、叶乃です。 およそ4年androidユーザーだった私ですが、先月からiPhoneユーザーになりました。 使い勝手が違う?! OSが違うから当然なのですが、最初は手探り状態で使ってましたが今は慣れ…

車の運転で思うこと

乱暴というか、ルール守れていないドライバーがどうも多い気がしてなりません。 こんばんわ、叶乃です。 最近自動車やトラック、バスやバイクなど道路上での事故が多発している気がします。 前々から事故は多発してますけど、車が暴走して歩行者を跳ねるとか…

脱androidユーザー、現iPhoneユーザー

先日、4月下旬に私はandroidからiPhoneへと機種変更をしました。元々ドコモユーザーでXperiaを使っていました。ドコモ契約としては約9年、ガラケーを使っていた時から何台も携帯を変えており、非常にお世話になってました。そして、Xperiaが出始めの頃にス…

初めましてのブログ

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。本日からブログを始めました。活動での名前は、【叶乃(かの)】とします。もちろん本名ではありません。ブログが続くかどうかはわかりませんが、気が向いたままでやっていこうと思います。よろしくお願いしま…