叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは8月まるまる休みじゃなくなってるのか

もうすぐ9月だけどもまだ8月。 しかし、すでに学校が始まっているというところが多いらしい、え、まだ8月ですけど? 8月30日、31日最後に夏休みに慌てて宿題をやり、親にも手伝ってもらうような、まるでサザエさんのカツオみたいな光景ってのは無い…

意外と光熱費は高くなかった

まだ暑いので、エアコンは必須の生活です。 最初、光熱費(電気・ガス)は結構かかるものだと覚悟はしていました。 ※水道代は家賃に含まれているので省きます。 家に居る時は冷房25度設定+サーキュレーターで平日は夜から朝まで、週末は金曜夜~月曜朝ま…

じぶん銀行をやめようか。。。

一人暮らしってほんとに貯金できない。 ただ単に金の管理ができてないだけだろって自分で思ったりもします、その通りです。 引っ越し費用、他に買い足したものも含めて結構お金が飛んではいきました。 なのに、未だに赤字続き。 まだ貯金残ってるから助かっ…

2日で退職するってほんとにあるんだ

よく新社会人が1日で辞めた。とか、昼休み行ったきり戻ってこない。とか、3月4月辺りに毎年恒例のようにネットに上がってる。 どーせネタでしょって思いながらSNSを見てたんだけど、とうとう自分の身の回りでも起きた!! 2日で辞めた人。 それを聞いたのは…