叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家事のできない女と家事のできる男。

昨日、さんま御殿を見た方は知ってる話だと思います。 家事といえば、料理、掃除、洗濯。 この3つが主に家事全般とひっくるめられてると思います。 それができないという女たちと。 事細かに掃除は隅から隅まで、洗濯物はキチンとたたみシワにならないよう干…

朝はやはり余裕があると、その日一日がある程度充実するんじゃないか。

ただの個人的な感想にしかなりませんが。 最近、職場の近くに新しいカフェバーが出来ました。 朝はモーニング、昼はカフェ、夜はバーと3構成されています。 私は既に朝と夜の時間帯にその店を訪れてます。 ほんとは朝早い時間に出たくは無いのですが、公共交…

もしかしたら理想なのは個室タイプのネカフェなのかもしれない。

仕事中にふと思ったんです。 未だにミニマリストに憧れを抱いて生活をしてる私ですが、まぁミニマリストなんてほど遠いです。 いや、物が溢れてるわけではありません、ちゃんと片付いてますよ普段から。 でもたまにもっと減らす事ができるんじゃないかと思う…

電通の新入社員過労死で、何も変わってないブラック企業。

話題ですな。これ。 ネットでは結構記事が出てるけど、テレビのニュースにはあまり出てこないのはなぜだ。 月100時間残業ね。 こんな残業しまくってる人たちが、今の日本にどれだけ居るんだろう。 私の父もその人たちの部類に入るのだけど。 100時間超えると…

Twitterで見かけたやつなんだけど先生って頭カタい人多いの?

算数の問題で、何が不正解なのかわからないっていう親の疑問ツイートを、見かけたんだけど。 問題文を読んでも、その生徒の解答は正解なんだけど、不正解にされてるテストの写真。 何がどう間違えてるのか、っていうので遡ってツイートやリプを読んでたんだ…