叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「専業主婦」+「楽(ラク)」or「暇」or「大変」or「忙しい」=?

この4つの単語を組合せると出るわ出るわ。 専業主婦の愚痴、大変さ、忙しさ、夫・子供・義父母への不満など。 前回の記事で、質問した内容と違う回答に色々とツッコムということで。 ヤフー知恵袋でのベストアンサーも決めました。 ってことで、始めていき…

質問の内容に対して、全く違う回答をされる事に色々とツッコム(予定)

変なタイトルですみません。 たまに暇なときに、適当なカテゴリから色々と検索して楽しんでるヤフー知恵袋。 その知恵袋に、この間質問を書いてきました。 ただ、私が聞きたい・知りたい質問に対し、「この人全然文章を理解してないな」とか「そんな事、誰も…

何に関してもやっぱりお金だなって。

最近思う、いや最近っていうか結構前からも思っていたんだけど。 勉強にせよ、スポーツにせよ、オリンピックでメダルを取りたいです!っていう人の家庭環境は比較的、裕福なんだと。 いくら勉強ができて成績優秀だといっても、学費にはお金がかかるし。 お金…

コンビニ飯が悪いとは思わない。母親が大変なのは確かなんだろうけど、おそらく私の家は例外だ。

anond.hatelabo.jp これを読んでみた。 共働き世帯が増えてるのもあって、コンビニでもお惣菜の種類が増えてるのは確かだ。 一昔前は、コンビニに総菜パウチなんて無かった、冷凍食品はほぼ皆無、あるのは氷か他社メーカーのチャーハンとか焼きそばとか、そ…