叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リボ払いとWeb明細

つい数ヶ月前まで、私は借金という世間的にはあまりよろしくないものを背負ってました。 いわゆる、借金ってのはキャッシングもそうですがカードのリボ払いというのもそうです。 したくてした借金なわけでは無かったんですが、要は無知だった私が悪いのです…

肌が弱いとお金がかかる。

というのは、敏感肌の持ち主の事です。 アトピー性皮膚炎とかの皮膚病もそうですが、絆創膏や湿布を貼るとかぶれてしまうような肌だと、お金かかるんです。 まずドラッグストアに売ってる市販化粧水、使えません。 使うとどうなるか。 肌の荒れ具合が酷くな…

【結婚】というものに対して、良いイメージが持てない。

年齢的にもう子供が居てもおかしくないんですよね、私。 でも未だに独身貴族です、……貴族では無いです。ただの独身です。 周囲の女性はおそらく結婚したいという人が多いであろう。 直接聞いた事は無いんだけども。 生きてきて、一度も結婚をしてみたいなと…

2次元を3次元化するには、やはり限界があると思うのです。

最近なにかと、アニメの実写がされています。 別に私自身、オタクという訳でもありません。 アニメは日本の文化、それはそれは世界に誇れる立派なものだと思ってます。 しかし昨今、ドラマや映画、舞台で実写化されております。 いや、今に始まった事じゃな…

財布決まりました!!

案外早く財布が見つかりました。 こちら『Kanmi. カンミ』と読みます。 楽天サイトで見つけました。 新しい財布を買うにあたり、今回は長財布にしようか二つ折り財布にしようかは決めてませんでした。 ただ、軽いのと、カード入れが多くない事、シンプルなの…

神様なんてのは居ないんだ。ただの人、だよ。

http://blog.yutokatagami.com/entry/Japanese-And-Foreigners/Customer-Focused-Culture この方のブログを読ませて頂きました。 お客様は神様です、ってたかだか半世紀前の考えだったのは驚きです。 でも、よくよく考えたら神様じゃあないよね…?ただの人間…

ミニマリストは多分無印良品が好きな人が多いはず。

今月の10日から、期間限定で無印良品の商品が少し安く買えるという『無印週間』が始まってます。 そう、私はもちろん無印良品の会員登録をしています。 今日ふらっと無印良品に立ち寄ってきました。 本当はサーキュレーター欲しいなって思って見に行ったんで…

チェスト分解。

はい。タイトルのままです。 中身を全部鞄への収納に変えた為、チェストは不要になりました。 このままの形で捨てようと思えば捨てられます。 しかし、私の住んでる所はエレベーターの無い古い団地であり、これをこのまま運ぶにはちょっとキツイかもしれない…

財布を買い換えようかどうか。

以前、私が使ってる財布はエムピウのzonzoを使ってると書きました。 確かに前よりお金を持ち歩く金額は減りました、というか減らしました。 あまり多くは入らないのを承知で購入したので、個人的にお札は4枚程度、小銭も10枚が限界だなと感じてます。 なので…

さっそくチェストの中身の収納を変える

ブログを書いた昨日の夜に、チェストの中身引っ張り出しました。 使わなさそうな物もあるのは捨てる方向です。 結構捨てるの困ってるのが、パソコンデスクを作った時に使った『工具』です。 おそらくパソコンデスクを分解するまでは使わないと思うので、今は…

ミニマリストってなかなかなれない

そもそも、部屋に物が置きすぎなんです。 収納クローゼットなるものが私の部屋にはありません。 なので扉を閉めてスッキリ☆なんていう部屋にはなれないのです。 そんな私の部屋にはベッドがあり、パソコンデスクがあり、チェストがあり、服を吊るす為のラッ…

盛りメイクができるアプリ

メイクアップアプリてのが流行ってまして、酷いスッピンから化粧顔にしてくれるアプリです。 Xiamen Meitu Technology Co., Ltd.「MakeupPlus - 写真にメイクが出来るアプリ」 https://appsto.re/jp/fv_a6.i これ凄いですwww 別人になれるwww ファンデの色、…

marvelのクソヒーロー(多少ネタバレあり)

といえば、デッドプール!!! 見てきました。デッドプール。 映画館に足を運んで映画を見に行くのは、とてもお久しぶりでした。 まず、驚いたのがチケット購入が全て機械。 発券機を操作してのチケット購入なんて! 何年か前は店員が対応していたものなので…

悪い気がしてるから『へそくりしてる』と堂々と言えない。

前にTVでアンケートをしていた時の質問が、 あなたはへそくりしてますか? っていうので、質問の対象者が既婚女性ばかりだったんですね。 旦那さんには内緒で、へそくりをしてるかしてないかっていう質問に、大半は『へそくりしてます』と回答していた。 そ…