叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

原因不明の蕁麻疹とか言われるっていう。

先月あたりから突発的に足やら腕、更には腹や腰まで痒くなるという事態になりまして。

寝てる時にも腕をかきむしるようになってます、無意識では無く意識的に。

我慢ができないのです。

当然、かきまくってると皮膚は赤くなって斑点模様になります。

蕁麻疹ではないのかと自分でも思いながら、なんでこんな風に痒くなるのか考えたけど、原因がわかりません。

昨日病院に行っても、蕁麻疹かなーって言われ、原因はわからないと言われる始末。

一概にこの理由で蕁麻疹が出るというのは無さそうで。

肝臓機能が悪いと蕁麻疹が出るのも一つの原因と言われました。

んー確かに最近肝臓(数値的な範囲)はよろしくないのは思い当たる(;´・ω・)

とりあえず様子見ということで、抗アレルギーの錠剤と塗り薬を処方。

来週また行かなきゃいけない。

とてもめんどくさいな(;´・ω・)