叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

体を鍛える

ジムに通いだしてから2か月が過ぎようとしてます。

ほぼ1日おき、長くても2日おき。週3日は必ずジムに行って筋トレと有酸素運動をしてます。

ちなみに、食事制限はしてませんが、夜に白米を食べないようにしてます。 たまに食べるならいいかと、緩いボーダーラインを設けてはいますが、基本的には朝と、昼は米を食べても良しとしてます。

米だけじゃなくて他にも炭水化物の多いものは、腐る程ありますけど、過剰摂取をしないようにと思うだけです。

そもそもそこまでドカ食いをしないので、ゆっくりではありますが、少し筋肉がつきました。

体重も2キロほど減少。 脚、お尻、お腹、背中、色々とマシンを使って鍛えてますが、少し変化が出てます。

脚は全体的に周囲1センチほど減少、ふくらはぎに筋肉がつきはじめ、爪先立ちすると太い脚なのにししゃものような脚になります。

今まで爪先立ちしても、すぐよろめいてじっと立てずに居ましたが、それが改善されてます。

お尻のライン、少し垂れ具合が減りました。完全に上がってはいませんが、マシになった感じです。

腰周り、腹回りは相変わらず出てますが、3センチ程減少。

まだまだ先は長いね。