叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

ストレッチを日課に。

ジムに通いだしてから、10キロ近く体重を落とせた。

スローダイエット、リバウンドしにくいようにゆっくりと体重が落ちてます。

まだ頑張ります。

ジムでも家でも、ストレッチ(柔軟運動)をしています。

腕を上に上げても二の腕が耳に付かないほどガチガチだった肩甲骨。 今ではちゃんと耳につきます。

反り腰持ちあるあるで、前太ももが凄く固いので正座する時に太もも痛くなったり。

反り腰を改善したいので、前太もものストレッチの効果で、だいぶ柔らかくなり正座する時も痛くない。 (足は痺れるけど)

肩甲骨がほぐれても、肩こりが改善したわけではありません。

15分~20分程度、ストレッチするだけでも固くなった筋肉はちゃんと伸びるんですね。

ダイエットもそうですが、続けないと意味が無いです。