叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

久しぶりに断捨離をしてみたが。。。

いうほど、捨てる物が無かったですわw

 

今回捨てたものは、履かなくなったジーパン、デニムのロンスカ、買ったけど結局履いてないデニムの膝丈スカート、着る回数が減ったカーキー色のジャケット、一時着てたけどもう着ないかなって思ったワンピ、買ったけど一時だけしか使ってないカバンが4つ、ポーチ1つ。

 

ゴミ袋1つ分で足りたね、コレ。

 

多分、「私、ミニマリストです」って名乗れる程物が少ないっていうのじゃないけど、今残ってる服は結構頻繁に着てるから捨てなかった。

 

カバンって結局使うのは1つで事足りるんだよね、通勤にしか使ってない。

現状、これ以上要らないかなーって思うものが見つからないから、限界なのかもしれない。

人によって必要なもの、不要なものって違うと思うし。

 

そこまで物持ってないの?!っていう人も居るのは確か。

んー、洗濯機持たないとか電子レンジ持たないとか、そこまでは多分なれないw

 

私にとってはどちらも必要な家電製品。

 

あと、理想とするならば、キャッシュレスな生活かな。

クレカや電子マネーで支払いができれば銀行でお金をおろす手間が省けるってもんだけど、日本ってクレカ持たない人多いからねー。

 

キャッシュレスは難しいのかなー、クレカ使えないとこって未だにあるからなー。