叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

Twitterで思うこと。

お別れはブロックで。ってやつ。

お別れも何も、あんたと一度も会った事ありませんけど何か?って思うんですが、変でしょうか?

私もTwitterはやってますが、フォローもフォロワーも大して多くはありません。

自分が気になる人や、この人面白いなって思う人を勝手にフォローしてるだけで。 自分は自分で好きな事呟いてて、フォローしてる人にたまにリプしたりとか、普通の使い方です。

でも、たまに無言でフォローして、暫くしたらリムーブされて、また忘れた頃に同じ人からフォローされて、また暫くしてリムーブされて。

何なんだ、一体。

絡んでくるわけでもないんですよね、これ。

フォローされなきゃ気が済まないのかな、こういう人は。

TwitterSNSじゃないんだ。

情報発信の1つであって、Facebookとかそんな類と同じでは無いのだ。

それに、相互希望ですってたまに見るけど、1000人以上もフォローしてたら絶対全部ツイート見れてないと思うのよね。

そういう人は、非公開で本当にツイートを見たい人のリストを作っててそれを見てそうなんだよね。

相互フォローしててもミュートされてたら表示しないしね。 リプは通知くるけど。

ある特定の人(Aさん)がフォローしてる人たちを全てフォローする、もしくはリストを作ってその中に全員入れてしまえば、Aさんがフォローしてる人(鍵垢は除く)全部のツイートが見れたりするし。

こんな気持ち悪い使い方する人も居るだろうな。 ストーカー紛いな感じ。

結構居るんだろうな、特に若い子なんかは(^ω^;);););)

Twitterで1度拡散されたら、個人特定されるらしいからね。

最近だと、WBCで日本選手のホームランボールを柵の手前でキャッチした男の子とか。

自分のTwitterにボール取った!って写真載せたら拡散されて『あの、クソガキ!!』 って周りから反感買って炎上したっていうwww

ネットって怖いw

いや、Twitterが怖いww