叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

夏が近くなるとよく目にする、ダイエットの広告

夏になる前にダイエットを始める勢が出てくる。 それに乗っからせようと、あらゆる所で広告が出てくる。

正直、夏前にダイエット始めても間に合うのは、そこそこ細い人だと思う。

ってか、ダイエットで〇キロ痩せましたー!ってなっても、やめたらもどりますしね。

極端な食事制限と、続けられないハードな運動。

短期間ならできるかもしれないけど、長期間はできないと思う。

ダイエットは目標決めてやるのもいいけど、期間は決めなくてもいいと思う。

1か月1キロ~1.5キロ減量ペースでゆっくりやってこ。 サプリは、あくまでサプリ。そんなので痩せられない。

簡単に痩せられる、なんてのは有り得ない。

そういえば、ジムに通いだしてもうすぐ9か月。

13キロ減量しました。

皮は伸びてません。 筋肉つきました、なのでむくみにくくなりました。

垂れ下がってたお尻も上がってます、まだ足りてないけど。

筋トレ大事💪