叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

お菓子やアイス食べたっていいじゃないか。

筋トレ継続中です。

3か月くらい経ちましたが体重はあまり落ちてません、4キロくらいです。

エストは6cm程減りましたが、元が肥満体型なので、鏡で自分の姿を見ても全然変わらないように見えます、何故でしょう?

そこまで太ってない人、例えばウエスト70cmくらいの人がウエスト64cmになったなら、凄いななんて思うかもしれませんが。

おデブは桁を1つ足さないと違いは見ても分かりません。

そんな中でも、アイス食べたり、お菓子食べたりしてます。冬の寒い時期なのにアイス食べたくなるんですよね、期間限定ものが多くて目移りします。

お菓子といっても、クッキーやポテチや高カロリーなものは食べません。チョコばっかりです。

1口サイズのチョコが袋に入ってる、いわゆる徳用チョコレートを2~6粒小分けして食べてます。

時間帯は関係なく、朝食べたり、夜食べたりもします。

1袋丸々一気には食べません、小分けするのが良いのです。

夜に食べたら太るしな、っていうのは間違いでは無いと思ってますが、高カロリーな物を毎日食べるような食生活なら、そりゃ太ります。基礎代謝が高けりゃ太りにくいかもですが、おデブは基本的に基礎代謝めちゃくちゃ低いです、筋肉無いですからね。

身体の3割以上脂肪ですからね...。