叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

家具の配置が落ち着いた気がする。

先月引越してから3回ほど家具の位置を変えていたのですが、なんとなく落ち着いた気がします。

元々、床生活をしていたのでやはりベッドをソファ代わりに座ったり、椅子に座ってたり、色々としてみましたがやっぱり床に座るのが1番落ち着くんだと気付いた。

なので、部屋の隅に家具が集中して配置する事で、部屋の真ん中に空間ができたので、そこに防音(の効果はあるかわからないけど)マットを敷いて、そこに座ってる。

ただご飯食べる、化粧するのはパソコン置いてたテーブルで。椅子に座ってする事ですぐ洗い物したりとか次の行動が起こせるようになります。

床に座ってしまうともうそこから動くのがめんどくさいってなっちゃうので。

ただ困ったことに、モニターやスピーカーを床に置いてるのでホコリが付きやすいです。 もう少し高くした方がいいのでしょうが、ネットを見てもローボード、テレビ台で良いのが無い。

ラックみたいなので自作する方が良いのかな。

ラック組立なら分解は楽だしカスタマイズできるから考えてみよう。