叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

自分に投資をするつもりで。

引越しをして約半年が経過。通勤時間が大幅に短縮されたので、時間ができました。

これといった趣味が今現在無くて、休日は暇だなーと思っていたところに、近くにジムがオープンしたと郵便ポストにチラシが。

運動は基本的に嫌いです。特にマラソン!!ひたすら走る、走る、息切れる、疲れる、足痛い。

何が楽しいんだ!?って今でも思っています。

ですが、幼少期からドラ〇もんのような、ストンとした丸い体型、週に1度は必ず通う接骨院の先生からは「運動しましょう、体動かさないと!!」と言われ続けていました。 というか、今も言われてます。

一時、自分でダイエットをした事があり、標準体重までになった事はあるのですが、仕事が変わり生活リズムも変わってしまい、10年くらいかけて完全に戻りました。

ちなみに、落とした体重は生まれた赤ん坊の平均体重の10人分ってとこです。1年半くらいかかりました。

しかし筋トレをせず、ウォーキングのみで落としたのが間違えてました、やはり筋トレって大事。

自己投資でジムで筋トレと有酸素運動で、運動不足解消。 無理はしない程度に、暴飲暴食は元々してるつもりは無いですが、なるべくお腹いっぱいまで食べないように気をつけよ。

自分も肥満体型ではあるけど、だいたい肥満の人に共通するのは、揚げ物や米大好き、唐揚げにはマヨネーズつける、ポテチ食べまくる、ケーキは1度に3つくらい食べる、人の残ったおかずを貰って食べる、等。

さすがにそこまでやらないしな...。

そもそもマヨネーズ使う事も食べる事も滅多に無いのですが。

朝、起きたら白湯。夜寝る前にも白湯を飲むようにも習慣づけようと思い、時間をかけたくないので電子レンジで、ミネラルウォーターをあっためて飲む事をやってます。

本当はちゃんと沸騰させて自然に冷ます方がいいんだろうけど。水道水では無いから大丈夫かなと思う。

野菜も食べなさすぎるから食べたいけど野菜は高いしな...。 野菜ジュースなら少しは摂取した気になるかな?