叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

遠ざかるミニマリストへの道

ミニマリストうんぬん、、、、と言っておきながら全くミニマリストにも近づく事ができていない気がします。

結構捨てるって、勇気が必要なんだと実感してます。

いや、だいぶ服とか捨てたんですけど、その分何着か買ったりしてるし。

ほぼプラマイゼロな感じです......。

やはり上下合わせて10着程度まで減らすのは、私には無理があるかもしれないと( ̄▽ ̄;)

たまに

(ミニマリスト 部屋 写真 持ち物)

とかで検索するんですけど、ほんっっとに少なすぎて、たまに「ほんとに、こんなに少なくても生活できてるの?」 って思う時があります。

ブログをハシゴして読んでたりするけど、だいたい書いてる事同じだしね、もう既に参考にならない程度になってる...。

確かに、物が少なければそれだけ時間の余裕ができたり、有効活用ができたりするけど、だいたい主婦の人が多い気が。

私、子供居ないしね( ̄▽ ̄;)

ミニマリストの人って、寝袋で寝てるか、布団引いて寝てる人が多いんですけど、ベッド派の私には、この時点で既にミニマリストとは遠い。

で、だいたいパソコン持ってるって人はなぜがMacなのよ。

何故???ww

中にはデスクトップ持ってる人が居るかもしれない、でもブログを読んでるミニマリストの方は大抵Macで、Apple製品好きなのが多い( ̄▽ ̄;)

スティーブジョブズの影響か?w

彼もミニマリストだってのは有名な話だし。

今のとこ、自分の部屋で捨てる物あるかなーって思い返してるけど、無いかなー......。