叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

日本のハロウィーンはやんなくていいと思うのです。

まあ、ここ数年でハロウィーンだーって言って仮装して都会を練り歩く光景がテレビに映し出されていて思うのが、

こいつらバカばっかりだな。

ってのが1番です。

ハロウィーンてお祭りだけど、そんな賑やかな意味でのお祭りじゃないはず。

ハロウィーンは子供がお化けに仮装して、近所の家を巡回してお菓子を貰うってのがハロウィーンじゃないのか。

日本でいうハロウィーンはただのバカ騒ぎにしか思えない、実際そうなんだけど。、

大人が仮装するといっても、ゾンビやドラキュラなどではなく、もはやコスプレにしかならないような仮装ばかり。

散々飲み明かし、散々食い散らかすようなハロウィーン。 道路や店の前などにゴミが散乱し、翌朝にはボランティアの人たちでせっせとゴミ拾いをするのが、ハロウィーン

東京ディズニーランドや、USJでやってるイベントでのハロウィーンは、その施設内で開催されてるものだから、そういう所でやるにはいいかなって思うけど、自分達の住んでる街で散々散らかすハロウィーンは、やんなくていい。

迷惑にしかならない。

海外の人達から見たら、日本のハロウィーンってどう思ってるんだろう。