叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

乳液洗顔、ってやつが流行っているらしい。

知ってますか、乳液洗顔という洗顔方法。

名前のとおり、乳液を使って顔を洗うんですけど、それをすると毛穴の角栓やら取れてすごいという噂です。

え、やりたい(´・ω・`)

普段の基礎化粧品、私は乳液使ってません。というか、持ってないです。

乳液の代わりにクリームを使っています。

多分これだと代用は出来ないだろう...(;´・ω・)と。

色々検索してると、Niveaやワセリンでも代用が可能と書いてる人も居ました。

Niveaなら使ってる、いけるかも。

蒸しタオルを顔に4~5回ほどあてて、Niveaをごっそりとたっぷりと顔に塗る、塗りたくる!

見た目ちょっと気持ち悪いよ、白いしw

Niveaを塗った後に、顔をクルクルとマッサージ。

特に鼻は念入りにクルクルとやりました。

最後に蒸しタオルを2回ほど顔にあて、そのままタオルで顔に塗ったNiveaを拭き取りました。

んー......角栓が取れたのかと言われたら、私の場合は取れませんでした。

結構蒸しタオルしてて毛穴も開いたはずなのに、残ったままだ。 でも保湿はかなりされてるので、吹き取った後の顔を触るとしっとり。

やはり乳液でないと意味が無いのかな。

でも市販の乳液って、どれも合わない。

肌荒れ起こした経験があるから、もう化粧品は市販のものは怖くて買えないです。

そう考えた今使ってる化粧品、ほぼ通販で買ってるなー...。