叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2日で退職するってほんとにあるんだ

よく新社会人が1日で辞めた。とか、昼休み行ったきり戻ってこない。とか、3月4月辺りに毎年恒例のようにネットに上がってる。

どーせネタでしょって思いながらSNSを見てたんだけど、とうとう自分の身の回りでも起きた!!

2日で辞めた人。

それを聞いたのは昨日の話。

「え、もう辞めたの?!早すぎでしょ」

ってなった、てか声に出た。

公には、体調不良でっていうことになってるけど、体調不良なら最初から仕事すんじゃねえよって思う。

確かに、見た感じ少しほんわかおっとりした雰囲気持ってるから、大丈夫なのかなって思いながらチラチラと見てはいたんだけど、どうにもパソコンの簡単な操作を分かっていないようで。

ショートカットキー、わかんない?!?!

って感じで。

さすがにそれ知らないとか分かっていないのはなぁ...ってのはあったけど、その内覚えて慣れるだろうと。

覚える事が多くて、頭こんがらがったりするのは仕方ない。

最初からそんなに仕事覚えられる人なんて居ないし、覚えられる人はごく稀であって...。

しかし、2日で辞めるとは。

我慢が足りないとかのレベルの話じゃないと思うんですけど、今の世間的な感覚はどうなんだろう。

仕事まともに覚えていない段階だからね、思ってたのと違うと感じたのかもしれない??

私も最初入った時そう思った。

あれ??面接で聞いた内容とちょっと違うような...??って思ってたよ。

すぐ辞めるかな、って思ってたけど辞める気配は無い。

ブラックが蔓延してるような世の中だし、正社員じゃないけど有給あって、社保もあって残業も無いし、今年から少しボーナス貰えてるような会社なんて少ない。

辞める要素あるとしたら、人間関係だけ。

仕事覚えたらだいぶいい職場だと思うんですけとねー...勿体ないわ。