叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

久しぶりに二重テープに手を出してみた。

昔、若い頃の事だけども。 アイプチ(液体)から始まって何年か偽装二重をやっていた時があった。

液体ものから、両面二重テープにチェンジもしていた。 でもあまりにも面倒くさくて、一重から埋没法で二重にしたんだ、…しかも2回もw

あれさ、糸で留めてるだけだから、目擦ったりとかギュッて目潰ったりとか、繰り返すといつの間にか二重幅狭くなったりするのよ。

ただ切るのには勇気と金と時間が必要で、さすがにそこまではって思って、取れてしまったらそれはそれで、もういいかなって。

だけど、年重ねると重力には逆らえないもので、多少目尻などが下がってきたり、下まぶたには細かいシワが出来たり、枕の跡が付いたらなかなか消えなかったり、そういう現実が出てきました。

そんな時にふと、そういや使いかけの二重テープ残ったままだけど使えるのかな、て思って久しぶりにしてみた。

時間が経過していたのもあって、今は奥二重です。

使ったのは、D.U.Pの両面二重テープのやつ。 比較したことは無いけど、液体アイプチよりかは断然強力。

末広系の二重になってしまうけど、黒目の部分を丸く上げるだけでも、目のキツさは少しマシになる。

目閉じるとこんな感じ。 貼り付け直後より数時間経過すると意外と馴染むから目立ちにくくはなる。

濃いメイクはしないので、目尻に少しだけアイライナー、マスカラ。 目の粘膜部分は、真ん中だけ少しライン引いてる。

多分アイシャドウしてもそんな簡単に取れる事は無いと思う。

蒙古襞(もうこひだ)ってのがあると、並行二重にしようと思うなら片面テープを重ねて貼ったりする方がいいかもね? でもテープってだいたい浮いて見える、肌の白い人は片面テープ使うなら、濃いメイクでないとすぐわかっちゃいそう。

テープやメザイクで二重にするには練習が必要。最初は上手くいかなくてもだんだん慣れる。 あとは、瞼の水分や油分は取らないとすぐテープ取れる。

二重両面テープの場合は、瞼同士引っ付けるから違和感が凄いあるけど、これも慣れる。 コツとしては、瞼を上に引っ張った状態でテープを瞼に貼り付け、押し込むと同時に引っ張った瞼を下ろすと結構上手くいく。

ちょっと下手になってるし、練習が必要かもしれない。