読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

若者の車離れの対策として、痛車で教習できる、とかいうのは。

つぶやき

どこぞの教習所で、二次元アニメのキャラがペイントされてる車=痛車で、教習できるという記事が出ていたんですけど。

その教習所が考えた結果、そういう所に行き着いたんだとしたら、バカじゃないのかと思う。

逆に私が車の免許を取りに行くのに、わざわざ痛車に乗るなんてってなったら、よその教習所に行こうってなる...(;´・ω・)

言っちゃ悪いけど、気持ち悪いよw かっこ悪い車だと思うもの。

(実際に走ってる痛車を何度か見たことはあるから、所有者からすれば失礼な事だとは思うけど本音だから)

若者の車離れが増加してるのは前々から知っていたけど、安月給な上、車の税金は高いし、13年以上同じ車を乗っていたら追徴課税の対象になってますます税金かかってくるんだから、そりゃ車の免許は取りに行っても、自分の車を買おうとはしないでしょう。

そんな私は車の免許持ってません。

だって必要無い。 公共交通機関があるし。

田舎は車が無いと生活できないんだろうけど、都会は必要無いもんなー。

それに、年収300万が平均だといわれてるこの世の中で、そんな年収額で車を持とうなんて無理がある。

必ず車が無いといけない生活(朝早くて交通機関が動いていない時間の出勤とか)なら、車じゃなくて2輪でいいじゃない。

250ccまでなら税金かからないし。

車の免許取るより、安く済む(約1/3の金額)

停める場所あまり選ばない。

事故った時に死ぬリスクが車よりも高いよってことを考えたら、お互いトントンなんだけど。

でも今は電動付き自転車が1番欲しいかなー...(´∀`*)