叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

子供に投資しないで有権者に投資してる、私らの税金無駄遣いすんなよ。

こんな事を朝からtwitterでやり取りしてました、ただのフォロワーさんと。

こんばんわ、叶乃です。

前に、車の運転での事故が多いっていう事を書きました。 それにプラスして、っていうのもなんですが、高齢者は車の運転をしないで欲しいんですよね。

その理由、危ないから。 ただそれだけ。

自分は年寄りじゃない!まだ若い!!

とか思って、受け入れない老人がおそらく存在するであろうとは思います。 誰がどう見たって老人だ。受け入れてください。

アクセルとブレーキ間違えて突っ込まないでください。 サイドブレーキもかけないで、坂道に車停めないでください。 高速道路、逆走しないでください。

当たり前の事が当たり前にできないのに、何が「まだ若い!」って言うの。 ふざけんな(^ω^)

少子化が進んでるから子供を産んでくれと言うけれど、税金を高齢者ばっかりに使いまわして、子供たちに何も援助が無いのにどう育てろと。

有権者優先で私らの税金使わないでよと。 お先真っ暗、未来の無い、後5年やそこらでお釈迦になるような高齢者に、医療費の負担がたった1割。 公共バスがほぼタダ、朝から病院にたむろって、毎日薬を貰いに行くのにジェネリックにしない。

今の日本って、高齢者が食いつぶしてるようにしか思えない。 キレやすい高齢者が増えてるとは言うし、自分が!て頑固に意思を曲げたりしないし、誤りを認めないのが多いし。

なんだろう。 「お年寄りには優しく」って生きてる中で必ず1度は誰かに言われた事あるとは思うけど、別に優しくしなくていいんじゃないかと思ったりもしますね。

子供を産みたいという人は居るんですよ。 不妊治療をする人だっているし、大半は子供を産みたいと思ったりしてると思うんですけど。

産むのは産むよ、だけどそこからが問題よ。育てられるような環境では無いですよ。 お金がかかるんですよ、子育ては。

私、子供居ませんけどね。

国や市からの子育ての援助がもっともっとあってもいいと思うんです。 その援助を、納税者からの税金で賄うのも有りだと思うんです。 子供が大きくなって納税してくれたら、私らが助かるんだから。

それと、奨学金制度は変えられないのかな。 なんで返さないといけないの。23歳で既に500万円以上の借金抱えるのよ。 就職出来なかったら、アルバイトでもしなきゃ奨学金の返済できないし、今でも返済終わってない人たくさん居ます。

なのに、外国人留学生には給付型の奨学金を適用するのかしら? 他民族の国にでもしたいのか? 日本国民よりも外国人を優遇しすぎな政府。

話戻しますけど、高齢者は長生きしなくていいです。 私らの税金で暮らしてるのは知ってるけど、それでも生活できてないのも知ってます。 だから年金貰いながらも働くしかないんでしょ。 定年が60〜65て言われてるけど、働く時点で定年じゃない。

しかも社会保険料の納税額が大きければ大きい程、年金受給額も増えるということは、元からそんなに払ってない人って結構少ない額しか貰えない、差別しすぎな気もします。

保育園落ちた、日本死ね。

てブログを読んだ事があります。 ぐうの音も出ませんでした。 本当に無駄遣いしすぎなんです。 保育園預けられないなら、児童手当を月20万にしろと。 現実、数千円くらいでしょ、児童手当って。

小遣いじゃないんだから、20万くらい出してもいいじゃない。 今の社会人の平均年収200〜300万程度らしいけど、こんなのじゃ子供1人か2人が限界だと思うのよね。

こんなの書いたってお国の人達に届きはしないだろうけど。