叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

ジムを再開。

腰を痛めて1か月半経過、ようやくジムに行けるくらいには回復したんだけど、まだ完治にはなってない。

仕事終わりに毎日接骨院へ行ってたのを、週3日にまで減らせるようになった。

毎日電気鍼(パルス)をしてたのもここ数日でパルスじゃなく、普通の鍼に変えられるようにもなった。

コルセットも毎日付けてたのを、家に居る時だけ外してたりと、だいぶマシになったー。

先生にも無理しない程度に、腰の負担かかるような事はしないのが条件でっていうので、ジムに通う許可が出たので、昨日久しぶりに行ってきた。

足の筋力が減ってるのは自覚あったので、以前よりも負荷を10キロくらい落として、足全体、前後外内の太ももの筋トレをやったんだけど、左の内転筋が極端に落ちすぎてショックだった。

左側の腰を痛めてしまったし、足の痛さも左側だけだったから、こういう所にくるとは…。 右と左の内転筋の筋力が違いすぎるので、左右同じくらいにするのに時間かかりそう。

お尻の筋トレはマシンだと腰痛めそうなので、そこはヒップリフトとかで慣らすしかないかなとも。 後はプランクしか出来る事が無い。1分も出来ないけど、深層筋を鍛えないとなは思ってたから、プランクを続けようと思う。

以前は週3日でジムに行ってたけど、おそらく体が全然休めてなかったんだと。 なので、週2日もしくは1日にしよう。

久しぶりに筋トレしたから足筋肉痛だ。

体重も1キロ増減はあれど、1か月半前と変わらないから、また今月から頑張ろ。