叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

2度目の停滞期がきたようで。

7月の初旬から減りません。

減りません、というか、多少の上下はあるけど1キロ以上の減量が無い。

ダイエットは長期的に緩やかにするのが良いと思ってやってきてるけど、やはり停滞期も何度かやってくるようで。

1度目の停滞期は4月。 月初めと月末での体重はほぼ変わらずでした。 そこからまた減り始めたのですが、今回はもしかしたら1か月以上の停滞期なのかもしれません。

停滞期がきたからといって、特別焦ることも無く、いつも通りの生活のままでやっていけば、停滞期も抜けるはずです。

ちゃんと筋トレ、有酸素運動を定期的にやってカロリー摂取量に注意してれば、太る事は無い。

体重の変化は無くても、サイズの変化は多少あるので、体重は二の次。 やはり見た目のサイズを気にすることが大事です。

同じ体重でも、体のパーツサイズが違うだで全然見た目違いますからね。