叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

ジムに通いだして、もうすぐ半年。

早いね、もう半年になりそうです。

通う前と比べると、明らか服のサイズ(上だけ)がゆるくなりました。 ジム通う為のにウェア(下だけ)を買い、ジャージも購入してましたが、買った当初は腹を凹ませないとジッパーが上がらない感じでした。

今となっては凹ませなくても、上がります。むしろ余裕さえあります。

そして、何年か前に買ったはいいけど、肩周りや胸やら全体的にピチピチだな...と思って、タグ付いたままのシャツがあったのですが、なんとなく取り出してきて試しに腕を通してみました。

着れた。

ボタンもとめられる、肩周りキツくない。

おおおおおおお(嬉

と、なりました。

そんなに体重自体は減ってません、7キロ程度しか減ってません。

半年で7キロ、むしろすごくスローペースな減り方です。

食事制限をしてないのもありますが、ただ食べ過ぎないようにとは思って気を付けています。

半年であれば10キロくらいは減る人も居るんだろうけど...。

ゆっくり減量してるのもあって、毎日顔合わせてる職場の人たちは、全然気づいていない感じです。 そこまで顔のお肉を減ってるわけではないので、仕方ないかなとも。

減量と同時に猫背やら反り腰やら内巻きの肩周りをなんとかしたい。