叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

新居が決まり今月から入居です。

前回から日数が経過しましたが、新居が決定し、サクサクと賃貸契約も締結。 今月から入居です。

1日のうちに8件ほど見てまわったのですが、最後に訪れた部屋に決めました。

築年数が少し古いですが、駅が近め、会社からも近くなります。 会社が移転しても駅が近いので、遅刻はしなさそう。

周囲は住宅地なので、煩いことはなく、少し歩けばスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどもあるので不便はなさそうです。

しかし、結構狭い、という現在住んでる自分の部屋とあまり広さが変わらない?? おそらく畳1~1.5帖分は広いかなという感じです。

そして、採光は北向きなので、太陽光が入りません。 いいのです。普段、昼間は家に居ないので。日当たりはあまり気にしません。

リフォーム済なので結構綺麗にしてあるし、トイレと風呂は別で、洗濯パンも室内にあり、夜や朝に洗濯機を動かしても問題なさそう...??

新生活に必要なものは、極力最小限に抑えていきたいので、物は選ばないと。

......プチミニマリストにでもなれればいいかな。