叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

iPhoneのアップデート、iOS11になった。

んー、あんまり使い方がわからないってのは無いけど、コントロールセンターがだいぶ変わりましたね。

1番変わったのは、iPhone端末内での画面録画ができるようになったこと。

でも、これ実況動画にするには不憫かな。

外部音声のみか、端末音声のみか、しか録音ができない。

外部音声をオンにすれば、端末内の音声が止まる+外部音声も途切れて無音。

マナーモードにしてると外部音声オフにしてても端末音声は無音になるみたい。

何分まで録画できるかはわからないけど、5分以上はできた(試しだけど)

自分にとってのメリットはファイルアイコンができたこと。 これがあるだけでiCloudDropboxのデータが一括でアクセスできる、とても便利!!!

他に何か便利な使い方があるんだろうか。 基本的にゲームかSNSしかしないもんなー。