叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

最近、現金を持って出歩くのがなんとなく怖い。

久しぶりに書いてみます。ほんと久しぶり。

タイトルのとおりなんですが、ここ最近はほぼカードでのお買い物が大半を占めています。

朝、コンビニ行けばEdyで支払いをし。 仕事帰りに薬局や病院などの支払いはカードで支払い。

現金を使うとすれば、自販機とかカード非対応の店での支払いにしか使わなくなってる。

財布が小銭で膨れ上がるのが嫌なので、代わりにレシートが増えるけど、家計簿アプリで金額記録していけばその場で捨ててしまえばいい。

それに万が一盗まれでもしたら、現金は帰ってこない。 クレカなら、不正利用だと申告すれば止めて貰える。 再発行には手数料がかかるかもしれないけど、考えてみれば保障があるから現金持ち歩くよりかはいいのかなって。

朝のコンビニで列作って会計待ってると、もたもたしてる人がたまに居るとちょっとイライラするw

やっぱりまだ日本は現金主義なんだな。