叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

夏にマスク、暑くないの?

こんなにあっっついのに、風邪ひいてるわけでもないのに、マスク付けてる人結構見かける。

比較的女性が多いってのも、気のせいじゃない。男性もしてる人は居る。

冬にマスクにするのは、風邪予防や喉の乾燥を防ぐとか、思いつく理由はあるんだけど、夏にマスクしてるって理由がわからない。

自分の職場にも、ずーっとマスクしてる人居るんだけど、顔半分しか見えてなくて表情が読み取れない…。

それにハキハキものを喋る人じゃないから、集中してないと何を言ってるのか分からなくなる。

あとは、マスクしてる理由は、化粧を手抜きできるくらいだろうか…。 アイメイクとりあえずやっとけば、ファンデーションは要らないもんな。

でもさすがにそれは違うような気もする。

んー。

わからない。