読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

やっぱり、財布は小さい方がいいと思って、また買い換えた。

久しぶりに書く気になった。

暖かくなって、コートやジャケットを着る事も無くなってきて、困るのはポケットが無い事。

基本、ボトムスはポケットが無いガウチョパンツとか、デニムスカートとか、ポケット付いてても使う事無い服ばかり着てるので、スマホ含め荷物は全て鞄の中。

でもその鞄さえもそんなに大きく無い鞄だと、長財布は取り出しにくい。

確かに会計の時には使い易いけど、最近クレカとかEdyで支払う事が増えたのであまり現金持つ必要も無くなってる。

とうとうファストフード店にまで、クレカ払いや電子マネーでの支払いが対応可能になってきてるしなーと思ってね。

なんだったら、超絶シンプルなのがいいと思って色々探してたら、ここに辿り着いた。

https://joggo.me/

『ジョッゴ』と読みます。

ここは、財布やスマホケース、パスケース、キーケースを自分の好きな色でオーダーメイドできます。

既存の色から自分の好きな組合せを選びます。 名前も入れられるので、プレゼントにも良いかもしれません。

ちなみに私はラウンドファスナーのコンパクトウォレットを選びました。

手に乗る程のサイズです。

小銭とお札を入れるとこんな感じです。

お札は折って入れるか、折らないで入れるかはどっちでもいいかと。

カード入れが無いので、私は札を折って入れ、空いてる片方にカードを入れてます。

ほんとに必要最低限の枚数で、クレカ2枚、銀行のキャッシュカード、ローソンのポイントカード、この4枚だけ。

長財布には他にもカードは入れていたのですが、別のカード入れに仕分けしてそちらに入れてます。

ただ一つ思ったのが、クレカ払いするとやたら長いレシート貰うので、その辺少しめんどくさいかもなってのは思う所があります。

レシートはいいけど、お客様控えは必ず渡さないといけない決まりなので。

これから使い心地を検証していこ。