読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

スマホWeb版のTwitter Liteが話題だったので。

昨日、仕事終わりにTwitterのトレンドに『Twitter Lite』と上がっていたので、何かと思って見てみた。

まあ、要は。

Twitter、軽くなったよ」て事か?

なので、スマホのブラウザからモバイル版Twitterへアクセスすると、使えるという。アプリじゃないからインストールも必要無い。

たしかに、軽い。てかiPhoneであまり遅いと感じた事は無いけどw androidからやると速さはわかる。

アプリ版との違いは多少ある。

まず、アプリからだと連携解除が出来ない。 でも、Twitter Liteだとスマホからでも連携解除が可能!(便利だ)

写真の投稿はどちらもできる、でもTwitter Liteは動画の投稿が出来ない。

アプリ版だと、自分のフォローしてる人達の『いいね』が勝手に流れてくる。 これ、結構ウザイんです。たまにTLがふぁぼばっかりで埋めつくされる事がある、勘弁して。

Twitter Liteは人がRTしたツイートしか流れてこない、なおかつ、広告も流れてこない!!!!!

けど、広告流れてこないのは今だけかもしれない。 この先もしかしたらWeb版でも広告が流れてくる事があるかもなってのは思ってる。

しかし。 iOSアプリのTwitterで年齢制限に引っかかってしまった人とっては良いニュースなのではと。

ちなみにスマホブラウザは何でもいい。 私はiPhoneだけど、safariは使ってない。

「Smooz」を使ってる。このブラウザ本当に良い。