叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

そんなに大きい鞄、何が入ってんの?

毎日、毎日。 そんな事を思いながら仕事に行ってます。

最近だと、アネロのがま口バックを背負ってる人がたくさん。

…流行ってんのかな?

でも人と同じものを持ってるのって、なんや嫌なんですよね、私。

小物もそうだけど、同じ柄のマフラーとか、服もそうだし。

昔、outdoorのリュックで宇宙の模様のリュックを使ってたけど、何人同じリュックを背負ってる人を目撃したことか。

その度に「うわ、同じの使ってる…!?」って眉間にシワ寄ってたものです。

今は同じカバンを使ってる人、まだ見てない。

話、脱線した。

そう。リュックの中身。

私はそんなに大きい鞄じゃないから、大した物は入れてない。

財布、折りたたみ傘、ポイントカードとか入れてるカード入れ、ティッシュとか入れてる手のひらサイズのがま口ポーチ。 後はタンブラー350mlサイズと弁当くらい。 スマホや鍵はアウターのポケット。 夏場は鞄に入れたりもする。

そんなもんしか入れてない。

だから、大きいリュック背負ってる人を見かけるとなーに入ってんのかなー??て思う。

スーツにリュック背負ってる人は、明らかパンパンに容量詰まってるけど、スーツじゃなくカジュアルな服装の人が背負ってるリュックは、そんなに中身詰まって無さそうなのよね。

女子って普段何入れてんのかなー。