叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

男性保育士に子供を預けたくないなら自分で面倒みろ

headlines.yahoo.co.jp

 

 

もうさ、ここまでして文句いうなら保育所に預けるなよってなりませんか。

記事を読んでて「預けておいてそこまで言う必要ある?」って思いました。

 

私は保育園ではなく、幼稚園に通っていましたが、男性保育士は居なくとも男性職員は居ました。

園長先生は男性だったし、教養として英語・習字が幼稚園ではあったのですが、その教えていた先生も男性だったし。

 

着替えや排せつなどを男性保育士にさせないでって、男性保育士が居る事を知っていた上で入所させたんじゃないのかと。

 

やれ待機児童だの、やれ保育園落ちた日本死ねだのと言われてるし、保育士の数も少ない、大変な仕事の割には安月給な職業。

 

なんなのかな。今の日本っておかしすぎな事多くね?

 

モンスターペアレント(モンペってやつですね)がものすごく増えたって感じがします。

 

心配なら自分で面倒みればいいじゃんって。

義務教育は6歳からでしょ。

だったら別に保育所に入れなくてもいいじゃんってなる。

 

なんでわざわざ入れるんだろう。

 

まだ人の親になった事もないので、その辺の事情はまったく理解できないんだけども。

 

んー・・・・・ワカラン。