叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

成人式やったから、っつって早速ブタ箱行きなやつ、何人出ましたか。

式典で人の話は聞かない、舞台へ無断で上がって騒ぎ立てる。

こんな人達が成人式には毎年出てきて、毎年逮捕されてる。

はあー............。

ほんっと、バカだよね、幼稚よね、日本人ってさ。

いや、そんな私だって日本人だけども。

なんなのかな、目立ちたかったのかな。

顔や名前、逮捕されたらテレビでも報道されるのにねー。

でも、成人って国によって年齢はバラバラ。

18や、16で成人と認められる国もあるしね。

日本って結構矛盾してるところあるのは、だいたいの国民は感じてるんだろうけど。

20で成人(大人)、だけど、婚姻は男18、女16でできるし、選挙権は18まで引き下げられたし。

いやー、もうだったら全部18歳で成人でいいんじゃないの。 18歳でまだ少年法とか適用されるのも、もう時代じゃないと思う。

亡くなった未成年被害者の写真や名前はおおっぴらにしても、加害者側の写真や名前は非公開にするのも、まぁ正直どうなのって。

(ネットでは警察よりも先に犯人特定されるくらい、特定班優秀なやつ多いよなw)

んー、個人情報保護って、生存する人間のみに適応されるものだから、この世から居なくなった人に関しての個人情報保護は、適応されないんだけども。

成人の自覚なんて、20になったからって出てくる訳ない。 少なくとも私自身がそうだった。

ただ、堂々とタバコ吸える、酒が飲める、親の許可無く、携帯が自分の名義で契約ができる、それだけ。 ほんとにそれだけしか、成人したって気にならなかった。

あれから数年経過してるけど、未だに大人になったという自覚は無い、多分一生持てない、そんなものは持てる自信が無いね。

ただ他人に迷惑さえかけなければ、いいかと。

それだけだな。