叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

スマスマ最終回なんだけど、いやー懐かしかったなあ

ジャニーズでバラエティを始めたのがSMAP、それをキッカケに次々とバラエティに進出しだしジャニーズ軍団。 

 

SMAPは国民的アイドルってのはわかる、誰もが知ってるアイドルグループだし。

スマスマに出演したゲストで海外の俳優・アーティストたちも豪華すぎる。

今考えてみたら、他にバラエティでこんだけすごいゲストを呼べるバラエティ番組って他に無いと思うんだよね。

 

コントも見てて楽しかった、面白かった。

コントを見るのも楽しみのひとつだったな。

 

自分たちの持ち歌を番組最後で歌って披露するもの、いつの間にか無くなってゲストアーティストと一緒に歌うっていう方向へと変わっていき、コントも無くなったけどね・・・・。

 

東日本大震災が起きた時には、現地へ行ってみんなを元気づけてるメンバーが映されていて、5人それぞれ力になろうとしてるのが伝わってきたなー。

 

森くんが抜けて5人になっちゃったけど、その分を埋めるかのようにみんな頑張ってきたと思う。

 

普段のSMAPはテレビの中でしか知らない、いち視聴者でしか無いけど、お互いにそこまで仲良しなワケでもなさそう・・・?

かといって、仲がとても悪いというワケでもなさそう。

 

解散の背景に、事務所が関係していたのはおそらくそうなんだろうけど、難しいよね・・・。

解散してほしくないのはわかるんだけど、本人達が希望した事(ほんとかわかんないけど)だから、今更周りがどうこう言ったところで、解散は免れないしね。

 

もったいないな、ほんと。

5人はそれぞれ活動場所が分かれるんだろうけど、それぞれ応援するのがいいと思う。