叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

クリスマスに恋人が居ないやつらは、リア充たちへの嫉妬や羨ましさで悶々とする。

そんな自分も恋人が居ない身ではあるんだけど、何故カップルたちに対して嫉妬心を持つのかわからなくなっている。

んー、、、おそらくもっと若い頃の自分だったら、羨ましいなと思っていたかもしれない。 せっかくのクリスマスなのに、予定が無い...!!!(`・ω・ ;)なんて。

でも年々、別に居ても居なくても構わないやって感じるようになってきてる。

おひとり様のなにが悪いんだろう。

外出すれば周りはカップルが多い、もしくは友達同士でキャッキャッと騒ぐ人達が溢れてる。

金が一番出てくこの季節。

やれプレゼントだの、やれ美味しいディナーだの、男性陣の懐の痛さを考えると、あー...しんどいなって思う所もある。

だとするなら、1人で趣味に没頭するなりしてる方がなんとなく満足するんじゃないのかと。

統計的には恋人居ない人の方が多いらしいけど。クリスマスはぼっちだ、て人が多いらしいけど。

日本は寂しい国だな(笑)