読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

全身シャンプー、ミノンを使ってみたけど。

CMで何度が流れてて気になってて、この間買ったんです。

全身シャンプーっていうから、洗髪できるボディーシャンプーで、乾燥肌や敏感肌の人向きってボトルに書いてる。

 

確かに、肌は弱い方だから自分にも合うのだろうかと思いながら使ってみたんだけど。

 

泡のもこもこ具合、結構弱い。すぐ泡がへたれる、消える。 

でも、髪の毛を洗うと脱脂力がすごいw

 

泡を洗い流すと、まるでリカちゃん人形のようなキシキシ感。

指通りの引っかかり具合がすごい。

コンディショナーでもしない限り、このキシキシは消えないと思われる。

 

体を洗うのにも使ってみたけど、さっき書いたように泡のへこたれ具合がすごいので、すぐに泡が無くなる。

もこもこもちもちな泡じゃないから、ちゃんと洗えてるかどうかってなる人居るかもしれない。

 

でも、人間ってうまい事できてるから、基本的に体は洗わなくてシャワーを流すだけでもいいらしい。

しかし、体臭ってのがあるから背中とか首とかワキとか、体臭が発生しそうな所は洗っておけば大丈夫なんじゃないか・・・。

 

ミノンでシャンプーして、トリートメントやコンディショナーをせず、ドライヤーで乾かしてみたけど、意外と普通。キシキシしたままなのかと思ってたけど、きしまなかった。

でも、指通りはサラサラ感があんまり無いなーって思ったので、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをしてからか、ホホバオイルを少しなじませてから髪を乾かすのがいい。

 

全身1本でまとまってるのはいいかもなって。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープってそれぞれ買うよりかは迷わなくて済みます。

ただ消費スピードが早くなるだけで、経済的には節約になってる気がします。