叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

朝ごはんは和食の方が良い。

私は、毎日朝ごはんを食べる人間です。 朝ごはん食べない日はほぼありません。

休みの日に寝すぎて夕方に起きてしまう、そんな日ぐらいにしか朝ごはん抜きの日が無いくらいです。

朝ごはんはシリアル、パンとかを食べていました。最近までは。

しかし、日本人なのでやっぱり朝ごはんは米がいいです、ほんとに思う。

と言うのは、通勤時間から考えると朝ごはんを食べるのが早い(自分的には早めだと思ってる)ので、昼頃になるとお腹が鳴るのです。

パンやシリアルだと、腹持ちが悪いので、昼前にはお腹が鳴ります。 しかしお腹が鳴ってもすぐに昼休みには入れない事が多いので、お腹空きすぎてお腹痛くなるんですよね。

米と味噌汁だと少しは腹持ちがマシです、そんな気がするだけですがw

毎日味噌汁と米、豆腐を朝ごはんに食べてる日が増えてきました。

しかし、晩御飯は食べる時間が無いので、ヨーグルト食べる、もしくは食べない事が増えました(;´・ω・)

帰宅しても2時間くらいで寝てしまうので、お腹空いてても食べるのを控えた方がいいと思いまして。

お腹が空いてても後は寝るだけだからと思うと、空腹よりも睡眠を優先にしてしまうので我慢も何もせずに爆睡。

よく空腹が我慢できずに物を食べてしまうっていう人が居るけど、それがよくわかりません(´・_・`)

白米と味噌汁と卵焼きと豆腐があれば、朝ごはんには結構な量だと思うので、時間があれば毎朝このメニューで定着させたいものです。

豆腐は女性には良いですよ、大豆イソフラボンとかいうやつですね。

豆腐を毎日食べてると、肌のざらつきが無くなってきた気がします。 個人的な感想にしかならないですけども。

そういうのも含めてやっぱ朝ごはんは和食がいいですね。

...でも、冷蔵庫に食パン結構入ってるのよね、食べて消費しないとなー...( ̄▽ ̄;)