読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

朝はやはり余裕があると、その日一日がある程度充実するんじゃないか。

つぶやき

ただの個人的な感想にしかなりませんが。

最近、職場の近くに新しいカフェバーが出来ました。

朝はモーニング、昼はカフェ、夜はバーと3構成されています。

私は既に朝と夜の時間帯にその店を訪れてます。

ほんとは朝早い時間に出たくは無いのですが、公共交通機関の時間を考えると早く出ざるを得ないのです。

でも、あまりにも早く着くのはどうなのかと思うところ。

そういう時にふらっと朝ごはんを食べよう♪なんて思い、店に行きます。

朝から寝坊し、朝ごはんも食べず電車やバスの時間までダッシュする日々なんて、とてつもなくしんどいじゃないですか、しかも朝からそんな余裕が無いと、仕事にまで余裕か無くなるのでは?と思うのです。

幼少期から程々真面目な学校生活をしてきたので、遅刻をするとか宿題忘れるとかはあまり経験が無いので、社会人になってからも、朝からバッタバタしてる人を見かけると、ちゃんとしてないなー情けないなーなんて感じてしまいます。

やっぱり子供の頃からの生活や躾って、大人になっても変わらないと思うのです。

朝からちょっとひと息、コーヒーなどを飲んでホッコリできるような時間がある生活をする方が、その日1日スムーズな日を過ごせるかもしれない。

あとは、早く寝る事だね(笑) 睡眠はとても大事だから(╹▽╹)