叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

今朝のあさイチで特集やってた、ミニマリスト。

ごめん。 さすがにあそこまでは、私、やろうとは思えないww

今朝のあさイチ、見た方がどのくらいいるのかはわからないけど、持たない暮らしをする人(ミニマリスト)を特集してたんです。

誰だ、あのアフロ頭のみすぼらしい格好でテレビに出てきた女性は...(;´・ω・)

私も、持たない暮らしは未だにいいなと思ってるのは思ってますが、洗濯機も冷蔵庫も無い、家電という家電を極端に減らし、掃除は掃除機ではなく、ほうきで床をサッサと掃いてる...。

洗濯機無いから、もちろん手洗いになるわけなんだが、揉み洗いのつけおき洗いで汚れが落ちるのはわかる。 でも、時間勿体なくないですか??

時間は増えも減りもしない、24時間って決まってるんだから、洗濯機動かしてる内に掃除機でササッと掃除終わらてしまえば、時間の有効活用になると思うんだけども。

なんか、見てたら極端に物を持たない暮らしに着目しすぎて、なかなかの変人と思われる類だと感じました。

私は、さすがにそこまでにはなりたくないと。

震災で物が無くなった時の究極の暮らしかなって思ったほどの生活ぶりだもの。

何の為に洗濯機が開発され、掃除機が開発され、冷蔵庫が開発されたのか。

家事をより負担の軽いものへと変えてくれるものだと思うのだが...。

あんなミニマリストにはなりたくないよ( ̄▽ ̄;)