読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

レイチェルワインお試しファンデーション。

つぶやき

先に言っときますが。 広告のまわし者ではありません。 ただ、自分で試しに使ってみた感想を書くだけです。

嘘っぽい印象も受けるかと思いますが、どうぞご自由に。

レイチェルワインという、ミネラルファンデーションのお試しセットを買いました。 お値段、送料無料で1980円です。

現在使ってるのはアヤナスのBBクリーム+ピジョンベビーパウダーです。

正直、今はこれで落ち着いては居るんですけど、年齢考えるとあんまし肌に負担かけるようなのは避けたいと思うようになりました。

そもそも化粧水や乳液を使うと、肌の老化が進むとか、肌の再生が退化するとか、色々書かれてるのを読んでると、ちょっと考える。

私は、敏感肌で混合肌、だと思ってます。 ちゃんと測った事も見てもらった事も無いけど、朝起きたら額と鼻は油分が溢れてヌルッてしてます。

頬のカサつきはありません、ニキビも殆どできませんが、鼻と鼻周辺は毛穴が開いております。

毛穴をなるべく隠そうとクリームをそのあたりを中心に塗ってます。しかし、時間経つと毛穴落ちはするし、鼻の角栓目立つし、皮脂が出てはくるしで、んー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)て感じ。

なので、混合肌はクリームよりもファンデーション(粉)の方が良いのかなって思って、とりあえず敏感肌でも使えそうな、ミネラルファンデーションでレイチェルワインを注文してみました。

中身の色はこちらー。

私の肌は少し白めなので、標準肌の色より少し明るめのオパールとブロッサム、仕上げのフェイスパウダー、ブラシのセットです。

このブラシ、めっちゃ良い。

フワフワで、柔らかいし、市販のブラシでこんな手触りいいやつなんか無い。

容量がとても少ないのがなぁ...。

でもごく少量でいいらしいので、1週間もちゃいいかな??

こちらの透明容器(付属品)にパウダーを少しだけ入れて、ブラシをクルクル、トントンってしてから、ブラシを顔に「ポンポンと当てる」ようです。

顔にベタつきがあると、ムラが出来やすいと説明書に記載があるので、なるべく塗る前は肌がサラサラの状態の方がいいと言う事です。

試しに塗ってみたんですけど、毛穴は完全には隠せそうにない( ̄▽ ̄;)

(汚い写真で、申し訳ない)

でも、クリーム塗るよりかは軽い感じです。

鼻を特に念入りにやってみました。 ポンポンしたあとに、上から更にクルクルとブラシを回すと結構毛穴が隠せてる?!

(やべぇ、ヒゲ生えてるwwwwwwww)

鼻の毛穴は結構開いて酷いものなんですが、これならいけそうな感じがします。

ただ注意しなきゃいけないのは、ホントに粉が細かいので、透明容器の中で、ブラシクルクルしてるだけで余分な粉が飛んでくのがわかる。

それくらい軽い粉です。

多分ベビーパウダーよりも軽いんじゃないのかな。

もうちょっと使ってみて、肌トラブルも無けりゃ買おうかなー。

クレンジングじゃなく、石鹸で落ちるらしいので、その点も踏まえて使ってみよう。