叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

痩せたい...!!!

常日頃思ってますよ、こんな事。

「気づくの遅いよ、もっと早く行動しろよ」ってな感じまできてます。

身長低いのに体重は成人男性よりも凄く重たいのですよ、走ったら地面揺れるんじゃないかってなくらい(ちょっと盛りすぎた)

一時若かりし頃は標準でしたが、年齢重ねるとともに巨大化してきてます。

でもね、、よく言うじゃないですか。

でぶは運動嫌い、我慢が足りない、そもそも自分にすこぶる甘い。

この三拍子が揃ってるんです。

そんな私も運動嫌いな方ですね、体育の成績は常に1か2でした。

今の生活リズムだと、ウォーキング行こうと思うとちょっと無理がある。 どこかで取り入れない事にはどうしょうもない。

24時間を3で割ると、1/3は睡眠(8時間)になり、残りの16時間のうち9時間は仕事、2時間半くらいは家と職場の通勤時間(往復分)。

残り5時間のうち、1時間は朝の出勤支度(顔洗ったり着替えたり化粧したり、昼の弁当の用意したり、朝ご飯食べたり)

自由がきく時間が、だいたい3時間。 夜ご飯食べる時間、入浴時間を除いての3時間。

...ゆっくりできない(´;ω;`)

実質帰宅きてから寝るまでは3時間くらいしか無いんですけどね。

なので、通勤時間の帰宅時に少し歩く(30分くらい)ことを今やってます。

食べるものに関しては制限してません、あえていうなら夜に炭水化物は避ける。

食べるなら豆腐、トマト、とか。味噌汁飲んだりとか、野菜中心で、なおかつ食べすぎない(当然だけど)

だいたいお腹5分目が、それ以下。

長風呂はしません、逆上せるし、水道代ガス代もったいない。夏だし暑いし!!!

腹筋は1分くらい適当に。

スクワット3分くらいゆっくりやる。

...結構ゆるい感じでやってて、1週間で1.5㌔落ちてます。

自分に甘くする必要は無いけど厳しくする必要も無い。

短期間で、効果を求めない。

自分自身に嘘はつかない。

体重計には決まった時間に毎日乗る。

食べる食事をカメラで撮って、何時に何を食べたか記録する(カロリーはわかんないから)

こんなゆるい感じでやってたら、落ちるかなー......なんてなー。