読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

次々とポケモンGOに関わる事件ぞくぞく。

言っていいですか?

「君たち、死にたいのか?」笑

てなりますね。

物損事故、人身事故多発してるそうですね。

自転車乗りながらのスマホ、突然の飛び出し、原付運転しながらのスマホ

やっぱりあるよねー(;´・ω・)

でも少し前に読んだ記事で、男性が女性の腕を掴んでの傷害罪で現行犯逮捕。

中身読んでみたら、

男性の言い分 →自分が盗撮されたと思ったから、やめさせようと思った。

女性の言い分 →ポケモンGOをしていて珍しいポケモンが出たから、そのポケモンの写真を撮っただけ。

これ、男性可哀想じゃないですか?

立場が逆だとしても、男性が盗撮をした、というのでこれも逮捕されるんだろうなと予想できる。

さっき読んだ記事では、深夜に未成年の女子高生(17歳)を連れ回した女性(21歳)を書類送検したと。

よくよく読んだら、同じアルバイトの同僚らしくて、ポケモン探しに行こうと誘った21歳の女性に同意した女子高生と一緒にいた所を警察に職質された、とか。

......連れまわすって言い方違うと思うのですが。

友達同士で遊んでるって感覚なんじゃないのかな。

確かに深夜に未成年がうろうろしてたらダメなんだろうけど、片方成人してるんだから保護者代わりなんじゃないだろうか。

なんだかポケモンGOが流行りすぎてるから、警察も点数稼ぎし放題なんだろうな......。

でも、運転しながらのスマホは危ないから辞めましょうね。

死にたいんだったらやってもいいけどさ (。-`ω´-)