叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

ポケモンgo、やはり向き不向きがある。

昨日から配信されましたね、ポケモン⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

さっそくDLしました。

ですが、私の自宅付近はとても田舎なので、ポツリ、ポツリとしかポケストップもポケモンジムもありません。

そして出てくるポケモンもだいたい同じです。

そして、なによりこれは何の目的が???と思うのです。

本来のポケモンは、図鑑を完成させる事。

だとすれば、このポケモンGOも図鑑を完成させるのが第一の目的では無いでしょうか。

......結構時間かかりますよね。

時間っていうか、日数?

そして、ポケモンGOは人の集まる所程捕まえるポケモンの種類が多いんだろうなということ。

私の自宅近辺にはポケモンは頻繁には出てきませんし、ポケストップ自体も少ないです。

なので、モンスターボールは無駄に出来ない、同じ種類のポケモンが出てきても捕まえ無いこと。

そして何より通信規制にかかりやすくなる、電池の消費が激しくなること。

これらを踏まえると、あー私には向かないゲームだ。

との結論です。

何か物を集める事が好きな人には向いてるかもね。

私は残念ながら、コレクター気質ではありません。