叶乃のつぶやきアレコレ

いろいろ書きたい事を書きます、不定期更新。

なんだかんだ、やはりTwitterは公式が使いやすいと。

androidでも公式アプリは使ってました、もちろんiPhoneでも公式アプリを使ってます。

でも他に公式以外で使いやすいのは無いのかってたまにググッたりするんです。

iPhoneTwitterクライアントってandroidより種類があんまり多くないですね(´・ω・`) 何故なんでしょう。

androidでの検索結果はこんな感じに。

とか。

Googleプレイで検索すると、結構出てくるんですよね。

でもiPhone対応のTwitterクライアントって有名な所でいうと、theworldとか、featherとか、数える程しか出てきません。

一応、私も公式以外のアプリでEchofon を使ってます。 でもやっぱり公式が1番見やすいんですよね、特に自分がフォローしてる人達同士のリプのやり取りがツリー形式で表示するのて見やすいんです。

広告が結構ウザいのでそれが邪魔ですけど…。

Twitterのトレンド検索、ふぁぼやRT通知も見やすいのは公式です。

私は結構人のプロフ見たり、どんなツイートしててどんな人と繋がってるのかとか見てたりします。

(かと言って、別にフォローするわけでも無い)

androidに比べるとiPhoneは公式アプリかtheworldかfeatherの3択ってくらいらしいですが。

featherは有料なので、んーどうしようかなって感じですが。

あえていうなら、公式アプリのような感じで、広告も無い、リストのタブが作れるものがあるならそれがいい。

公式アプリはいちいちプロフからリスト表示しなきゃいけなくて結構めんどくさいからスワイプでできるようにしてくれたらいいのにな。